インタビュー Intervew

インタビュー

今回で13回目を迎える葛希祭 今回は実行委員長と文化祭の目玉であるファッションショーと部活動の中で一番の動員数を誇る吹奏楽部の方にインタビューをしました。
実行委員長より挨拶です。

Q1,「SUN」というテーマについて教えてください。
A1,今年度のテーマである「SUN」には、太陽のように明るく晴れた文化祭にしたいという意味が込められています。また、自分たちだけでなく来場された方々にも楽しんでいただき、明るい思い出として残るようにこのテーマにさせて戴いました。
Q2,今年はどのような文化祭にしたいですか?
A2,今年度は、前年度以上に皆様に「葛総らしさ」を感じていただける文化祭にしたいと思っています。今年もほかの学校にはない、新しい発想の企画がたくさん出ているので、是非葛希祭でしかできないような体験をしていってください。
Q3,来場者に一言
A3,繰り返しになりますが、今年は「SUN」というテーマを掲げています。太陽のように明るく、活気のある「葛総らしさ」を感じてください。葛希祭でお待ちしております。

葛希祭の一番の目玉であるファッションショーを企画した被服専攻代表より葛希祭のイベントを紹介してもらいました

Q1,「SUN」というテーマについて教えてください。
A1,今年のテーマの「SUN]を受け、太陽のように華やかなステージをファッションショーで、人のためになる活動を衣料品回収で行います。さらに、ショーではCC3被服一人一人がデザイン、縫製まで行った「SUNTシャツ」という新たな企画もあるのでお楽しみ!
Q2,今年はどのような文化祭にしたいですか?
A2,例年のファッションショーをさらにレベルアップさせ盛り上げることで、来場者の思い出に残る文化祭にしたいです。そして、葛総の魅力を知っていただけるように頑張ります。
Q3,来場者に一言
A3,いらない洋服があれば衣料品回収へ持ってきてください。2日間とも被服室前で行っています!そして、2日目はぜひファッションショーへお越しください!!盛りだくさんの内容となっているのでお見逃しなく!お待ちしています!

部活動を代表して、吹奏楽部部長より部活動の企画について紹介してもらいました

去年の画像

Q1,文化祭ではどんなことを行いますか?
A1,2日間とも葛希祭開始と同時に金町駅から学校までパレードした後に、校庭でマーチングショーを行います。1日目は、11時35分開場 11時45分開演、2日目は12時10分開場 12時20分開演です。
Q2,演奏の見所を教えてください。
A2,今年は、ディズニーや嵐メドレー、星野源や昔懐かしい曲など人気の曲をたくさん演奏します!どんな形でも楽しめるショーになっています!
Q3,来場者に一言
A3,たくさんのご来場お待ちしております!葛総吹部を知っている方も初めて演奏を聴く方も私たちと一緒に楽しみましょう!!!!!!