発表・展示
 
no title


吹奏楽部

ただいま製作中です。



 
演劇公演


演劇部

今年の題目はRPGもの。等身大の私たちをお届けします。体育館まで観に来てください!


 
作品展示
ポストカードの配布



美術部

今年の体育祭で実際に使った横断幕と部活動で作成した部員の個人作品を展示しています。また、部員が作成したオリジナルポストカードの無料配布もしています。是非、来てください!

 
葛希祭ライブ


軽音楽部

私たち軽音楽部は、大会や合同ライブ、文化祭に向けて練習しています。そんな私たちの日々の成果を体育館、視聴覚室、噴水前で発表します!盛り上がるライブなのでぜひきてください。
 
写真の展示
スライドショー


写真部

今年の写真部は、写真展だけでなくスライドショーの上映、モザイクアート、写真投票を行います。見ごたえのある楽しい展示になっていると思うので、ぜひ写真部に来てください。

 
K13展示(無配あり)


イラスト部

例年通り、イラストの展示やラミネートカードの無料配布、スケッチブックの受け、フリーイラストコーナーの設置などを行います。フリーイラストコーナーでは文化祭のテーマに沿った企画を実施予定です!

 
古本市


図書委員

生徒達から回収した古本を二階渡り廊下図書室前にて無料配布します。ぜひこの機会に本と触れ合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。本はきっとあなたの人生を豊かにしてくれることでしょう。
 
ファッションショー
衣料品回収


CC3 被服

体育館では製作・企画・運営までをすべて自分たちで行った内容盛りだくさんのファッションショーを、被服室前では衣料品回収を行います。例年よりさらにレベルアップした企画となっています。ぜひおこしください!!
 
魑魅魍魎


CC3 美術・工芸

東京都葛飾総合に美術専攻の展示・販売ありけり。3階にまじりて部屋を探じつつ万の物を見つけり。
工芸専攻はトンボ玉とかんざしの販売をします!ぜひ来てください!

 
作品展示


CC3 工業

私たち工業専攻は、これまで授業で製作してきた物や授業内容の展示をします。展示物の中には一部ロボットなど実際に動いているところを見ることができます。ぜひお立ち寄りください。
 
数学の問題集


CC3 数学

私達数学専攻は頭を使った数学の問題を展示します。少しひねった問題を展示するので大事なのは、頭の良さではなく、発想力や頭のやわらかさが必要になってきます。大人も子供もぜひやってみてください。
 
プロジェクションマッピング


CC3 情報

私たち情報専攻は自分たちらしさを生かし、プロジェクションマッピングを行います!小道具から映像まで自分達だけで作成しました!見なきゃ損です!ぜひお立ちよりください。

 
葛総LIFE
ユニセフ展示など


生徒会執行部

今年も葛総の一年間の行事についてまとめたものをVTRにまとめた葛総LIFEや、ユニセフについてまとめた展示などをします。葛総について知れることもあると思うのでぜひお越しください。
 
メッセージ付きの灯篭展示


修学旅行委員

震災で亡くなった人を忍んで慰霊のための灯篭を展示します。ぜひお越しください。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 
系列ごとの展示


CC3

3年生になると、葛総で学んだことをフルに生かした2万字の論文を書き、それを発表します。葛飾総合の学びの集大成ともいえる映像をご覧いただくことができます。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 
プレ調査研究発表


CC2

2年生になると、自らの将来の夢に近づくため、より自分の将来の夢に近い職種に就いている社会人にインタビューをして、それらをまとめ発表します。ここではその要旨集を掲示しています。
 
職業人インタビュー発表


CC1

1年生はまず、働くことについて、すでに社会で活躍している大人の方に対してインタビューをします。視聴覚室前の廊下に、発表の時に使った資料を展示しております。

 

体験・イベント
 
リアル脱出ゲーム


1-A

文化祭の朝、あなたは倉庫で準備をしていました。準備を終え、倉庫の扉を開こうとすると、何故か開きません。このままでは文化祭の時間に間に合いません。倉庫に隠された謎を解いて、文化祭が始まる前に脱出しましょう。
 
坂病院


1-B

この廃病院で3つのミッションに挑戦してもらいます。初めての文化祭で少し簡単ですが、怖いのは本当です。ぜひ来てください!


 
フォトスポット
サーティーワン連携


1-C

今年の葛希祭テーマ「SUN」に合わせたフォトスポットと、暑い夏にぴったりの31アイスクリームと連携しています。ゲームもあるのでぜひお越しください。

 

アナと雪の女王?


1-D

僕たち1年D組はアナと雪の女王をモチーフにしたコメディ劇をやります。でも、「コメディ作るって簡単じゃないんよw」全米が鼻で笑うような劇にしたいと思っています。

 
ゲームセンター


1-E

ブラックジャックやババ抜きなどのトランプ遊びや射的などの縁日的要素も含んだ1-E「ゲームセンター」大人も子供も楽しめるというのをコンセプトに素敵で楽しい時間を届けます。

 
MOMOTEA委託販売
ばかっこいい動画


1-F

私のクラスは、仲が良く、個性的です。ばかっこいい動画では、様々なチャレンジをして楽しくやっています。委託販売では末末茶(MOMOTEA)様のタピオカを販売します。ぜひ、ゆっくりしていってください。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 
クイズ&的当て&弓道体験


弓道部

弓道部です!クイズと的当てゲームと弓を引ける体験ができます。クイズと的当てゲームの合計ポイントで景品がもらえます。小さい子でも楽しめる内容になっているのでぜひ来てください。
 
ゲーム体験


パソコン部

パソコン部では、今までの展示だけではなく、実際にコースを制作したり、ゲームを体験したりできます。子供だけで無く大人でも楽しめる内容となっています。ぜひ遊びに来てください。 パソコンのある休憩スペースに変更になりました。突然の変更となり申し訳ございません。
 
古典の展示と休憩所


CC3 国語

国語専攻が日々学習している内容の紹介や展示をながめつつ、のんびりと休憩できるスペースをつくりました。百人一首や竹取物語などを、私たちなりに調べたものをご覧ください。

 
ゆったり♡のんびり♡
映画鑑賞


CC3 英語

ゆったりとした空間でのんびり映画を見ながら休憩できるスペースとなっております!あなたの疲れた心を癒せると思いま~す!ぜひお越しくださいね~!!!!

 
ゾウの歯磨き粉
カルメ焼き作り


CC3 理科

化学反応を利用した楽しい実験と作った後は持って帰って食べれる簡単なお菓子作りの体験ができます。この実験を知っているという人も、去年お菓子作りに参加した人もぜひ一度来てみてください。
 
なぞときゲーム


CC3 地理・公民

葛総・地域について楽しくなぞときで知ることができます。校内を巡り、文化祭を楽しみながら問題を解いてみませんか。難問に挑戦して豪華景品を手に入れよう。景品はオリジナルです。
 
スポーツ大会&ラムネ


CC3 体育

2日目に校庭でキッキングスナイパー、ボーリング、ストラックアウト、バードゴルフを行います。校庭の出入り口にてラムネの販売をしています。是非来てください。
 
つながりの会


CC3 スポーツ福祉 つながりの会

私たち福祉専攻は、地域の高齢者の方を対象に「つながりの会」というイベントを行います。皆さまが楽しんでいただけるような企画が盛りだくさんです。ぜひ、遊びに来て下さい。
献血


CC3 看護

あの高校生に人気のディッピンドッツ~つぶつぶアイス~を販売します。どしどし来て下さい!!献血もやるので1人でも多くの命を自分の手で助けましょう。

 
子どもの遊び場



CC3 保育専攻

保育専攻では、楽しい子どもの遊び場をつくりました!ボールプール・手形あそび・わなげあそび・フォトコーナーがあります!子どもも大人も、みなさんぜひ遊びにきてください!!

 
中学生とその保護者向け


広報ガイド

中学生とその保護者向けに、個別相談などを行います。展示等も行っているので、見てみるだけでもかまいません。少しでも葛飾総合高校に興味のある方、入学を考えている方、ぜひ、広報ガイドのブースにおこし下さい。
 
チャームフラワー
カーディフューザー作り


PTA

1日目チャームフラワー・2日目カーディフューザーが作れます♪



 

配布・販売
 
陶器市


陶芸部

こんにちは、陶芸部です。私たちは、部員の個性を生かしたコーナーを作り、陶器市を行います。個性豊かな作品を噴水前で展示・販売をしているので、ぜひ、見たり、買いに来てください。お待ちしています。